nano・universe

FAQ

登録・変更・退会について

どうすれば登録できますか?
当サイト・ナノ・ユニバース クルーメンバーズアプリでご登録、ナノ・ユニバース グループの全店舗でご案内しております。入会費・年会費はかかりません。こちらからご入会くださいませ。
お店で会員カードを貰いました。どうすれば良いですか?
こちらからご登録をお願いいたします。ご登録いただきますと様々なサービスをご利用になれます。
※現在は会員カードは発行しておりません
Q.お店で9ケタの会員番号と4ケタのPIN番号が記載されたレシートをもらいました。どうすれば良いですか?
こちらからご登録をお願いいたします。ご登録が完了すると、レシートに記載のお買い物情報が引き継がれます。
メールアドレス・住所などを変更したのですが、どうすればよいですか?
ログイン後、マイページから登録変更をお願いいたします。
パソコンやスマートフォンを使わずに会員登録することはできますか?
申し訳ございません。会員登録はすべてWEBページにて行っていただいております。
お店でカードと一緒にもらったレシートを紛失してしまいました。どうしたら良いですか?
店舗にてPIN番号を再発行いたします。恐れ入りますが、カードを持参の上お近くの店舗までお越し下さい。
退会したいのですが、どうすればよいですか?
ログイン後、退会ページよりお手続きをお願いいたします。

クルーメンバーズへの移行について

旧メンバーズカードを持っているのですが、どうすればクルーメンバーズに移行できますか?
WEBもしくはナノ・ユニバース グループの全店舗で承ります。店舗で移行される場合は旧カードを持参の上、店舗スタッフにお申し付け下さいませ。
WEB・電話で移行はできますか?
WEBでの移行手続きはこちらからお願い致します。ただし、「旧メンバーズカードの会員番号」と「ご本人様確認」が必要となります。
また、WEBでの移行手続きができなかったお客様は、
大変お手数ですが、お近くのナノ・ユニバースの店舗またはカスタマーサービスまでお問い合わせ下さい。
クルーメンバーズに移行したいのですが、近くにナノ・ユニバースがありません。どうすればよいですか?
クルーメンバーズへは店舗だけでなく、WEBからも移行する事ができます。こちらからお手続きください。
旧メンバーズカードを紛失してしまったのですが、クルーメンバーズへの移行はできますか?
会員番号がお分かりになれば、WEBで移行が可能です。移行ページより旧メンバーズカードの認証を行って下さい。
会員番号が分からない場合は、大変申し訳ございませんが、こちらから新規登録をお願い致します。
旧メンバーズカードに貯まったポイントはどうなりますか?
まずはクルーメンバーズへの移行を行って下さい。移行が完了すると、 旧メンバーズカードに貯まっていたポイントがクルーメンバーズに引き継がれます。
旧メンバーズカードを持っている事を忘れていて、クルーメンバーズに登録しました。移行はできますか?
店舗またはカスタマーサービスにて承っております。旧メンバーズカードをご用意の上、お問い合わせ下さい。
当日中の移行は出来かねますので予めご了承下さい。
旧メンバーズカードからクルーメンバーズへ移行するにあたって、受付期間の期限はありますか?
移行の受付期間に期限はございませんが、ポイントの有効期限が2016年2月末日ですので、それまでに移行されることをおすすめ致します。
旧オンラインストアの会員だったのですが、貯まっていたポイントは使えますか?
ご利用いただけます。こちらから移行のお手続きをお願いいたします。
旧オンラインストアの会員だったのですが、パスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか?
旧オンラインストアのパスワードを確認することはできません。
お忘れの場合は、生年月日とメールアドレスにてご本人様確認を行っております。

特典について

ポイントの確認はできますか?
はい。ログイン後、マイページでご確認くださいませ。
ポイントに有効期限はありますか?
はい。ポイントの有効期限は最終購入日より1年間です。
会員限定セールはいつ開催されますか?
開催日はメールマガジンで告知しております。メールマガジン登録をされてない場合はマイページでご登録くださいませ。
ポイント還元率は最大何%になりますか?
登録情報をすべて登録していただくと6%還元。年間購入額に応じて変化するクラスでは0~3%還元となりますので、最大で9%還元となります。
ポイント還元率はどのように決まるのですか?
ポイント還元率はお客様のクラスと登録情報によって変化します。
登録情報は必須項目のほかに、「名前/電話番号/住所」「顔写真」「身長/足のサイズ/股下」「クレジットカード」をご登録されることでそれぞれ1%ずつ加算されます。
クラスアップの年間購入額は、ナノ・ユニバース オンラインストアで購入した商品も金額に含まれますか?
はい、含まれます。クラスアップの対象となる年間購入額はナノ・ユニバース グループ全店舗、ナノ・ユニバース オンラインストアでご購入いただいた商品の金額となります。
旧メンバーズカードを持っていましたが、クルーメンバーズに移行するとこれまでのランクはどうなってしまうのですか?
旧メンバーズカードをお持ちだったお客様は、ご購入履歴より年間購入金額を算出し、新メンバーズでのクラスが決定致します。
2015年3月以降は毎年3月1日の時点でその年のクラスが決定致します。

メールについて

メールアドレスの認証とはなんですか?
ご本人様確認のため、メールアドレスの認証をお願いしております。
ナノ・ユニバースからの重要な情報やオンラインストアでの購入情報をお届けする為に認証が必要となります。
新規登録後に配信されるメール内の認証リンクか、マイページから認証メールの再送信でお手続きをお願いいたします。
メール設定により認証メールが届かない場合がございますので、ご利用中のメール設定から下記ドメイン指定受信の設定をお願いいたします。

【ドメイン指定受信】
@nano-u.com
※メール設定の方法に関しては各携帯会社によって異なります。直接ご利用の携帯会社へお問い合わせ下さい。

それでもメールが届かない場合は、こちらからお問い合わせ下さい。
メール(メールマガジン)が届きません。
ご登録のメールアドレスに変更がないかお確かめ下さい。
また、メールアドレスの認証を行っていない場合は認証を行ってください。
メールアドレスを変更の場合は、プロフィールの編集より変更をお願いいたします。
メールマガジンを希望していないのにメールが届きました。なぜですか?
メールマガジンはご希望のお客様にのみ配信しておりますが、メールマガジン以外にも重要な情報を配信させていただいております。
弊社にて配信が必要と判断した場合は、メールを送らせていただく事もございます。予めご了承くださいませ。
メールアドレスを変更したいのですが、どうすればよいですか?また、メールマガジンの配信を停止したい場合はどうすればよいですか?
メールアドレスの変更は、クルーメンバーズサイトにログイン後、マイページより変更できます。
配信の停止は、同じマイページ下部にある情報配信を「受取らない」に設定して下さい。
この場合、ポイント還元率が1%減少いたしますので予めご了承くださいませ。

お問い合わせ

お問い合わせ窓口はありますか?
こちらからお受けしております。